国際理解教育研究センター


このたびの「東日本大震災」の被害にあわれた皆様に
心よりお見舞い申し上げます


 
ドイツのユネスコ・スクールから、宮城のユネスコ・スクール
応援するメッセージ
が届きました!ここでご紹介させていただきます。

一枚一枚丁寧に作られたメッセージです!

    8/29 写真追加
6/24 写真追加
6/8 写真追加
5/18 写真追加
4/20 写真追加

8/29 ドイツから届いた応援メッセージ、仙台七夕祭りに参加しました。






  

6/24 ドイツから新たに応援メッセージが届きました!ドイツの子ども達からのメッセージです。

←クリックで拡大(PDF)


 

6/8 6/7に気仙沼市の小学校を訪問して、ドイツのメッセージを届けてきました!





5/18  「私達は助けたい!」その気持ちがとてもありがたいですね。
→クリックで拡大(PDF)

 ↓折り鶴1羽1羽にメッセージが書かれています。









 

4/20  子ども達が千羽鶴を折ってくれました。とても素敵な写真ですね。





4/20  子ども達が一生懸命「Guardian angel(守護天使)」の絵をかいてくれました。
      
 この守護天使が日本のみなさんを守ってくれるように祈りをここめて。









4/15  





皆さん、復興に向けて頑張っていきましょう!!
ページトップ▲
お問い合わせ〒980-0845 仙台市青葉区荒巻字青葉149番地
国立大学法人 宮城教育大学 国際理解教育研究センター
センター長室/事務室 TEL/FAX:022-214-3382
E-Mail: rciue◇adm.staff.miyakyo-u.ac.jp 
※◇を@にかえて送信してください。